カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



趣味

マティーニ・パーティ

日曜日は二日酔いでした

マティーニはかなりきます・・・朝起きたら、化粧をしてまま、コンタクトレンズもしたまま、なんとベッドの横に大きな鍋が置かれていました・・・。
(たぶん吐くことを想定して、旦那がおいたんだと思われます 笑)

というのも、うちの旦那のお姉さんの誕生日パーティに呼ばれていたので、土曜の朝からお姉さんにリクエストされていたコンソメ風味のロールキャベツを大量製作し(カナダではトマトベースのロールキャベツが一般的で、コンソメはないんだそうです)いったい何人来る予定なんだろう???と不安に思っていたのですが、人数を聞いたところ・・・「40人くらい(子供も含め)」と。

唖然

たしかに大きな家なので、40人全員もちろん入るとは思いますが、人数の多さに唖然・・・。どうやら彼女の子供の学校のつながりの友達たちが大半のようで、親だけでなく、子供も全員招待したようです。私もだんなもかりだされ、マティーニグラスが足りないからレンタルショップに借りにいったり、子供たちのためにテレビやゲームをセットしたり・・・・。
大変でした。

6時スタートという話だったのですが、やっぱりそこは皆さんカナディアンですので・・・。最初の人が来たのは7時でした

そこからどんどん人が増え始め・・・8時半ごろにはほぼ全員がそろっていました。

皆さん何人か子供のいる「母」なので、いろいろ料理を持ってきてくれて、テーブルにのらないくらいすごい量の料理になってました・・・。どれもおしゃれな感じでおいしかったです。ほうれん草のクリームチーズのディップやスパイシーチキンウイング、マッシュルームのチーズのせ・・・などなど・・。
食べきれないくらいありました。

それにしても白人女性&母は相当ハイパーです。
自己主張が強いというか・・・15人の母達に囲まれ、たじたじしてしまいました・・・。

アルコールも・・・なぜか「マティーニ」と決まっていて。お姉さんがマティーニが好きだからですが。これが・・・とてもハイアルコールで・・・3杯くらい飲んだだけなのですが、かなりきました。

私は11時頃にダウンしたのですが、ほとんどの人が2時くらいまでいたそうで(子供たちは大丈夫だったのだろうか・・・)みんな相当楽しんだようです。

トイレから出てこない人もいたようですが

日本で母が子供を連れてパーティに行って2時まで帰ってこないって、親としてありえない・・・と思うと思いますが。こっちは「母だろうが、わたしだって女ですから、たまには楽しみます」
というような感じです。

そういうところ、私は自由で好きですねー













2009年4月28日(火)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<