カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



レジャー・旅行

値段比較!??

ホームステイ & 空港ピックアップ

最近の値段ってどうなってるんだろう・・・調べてみました

・・・バンクーバー着いてからの初めの土台として 少々の出費は仕方ない でも、実際こちらに住んでみると 値段の違いが
しかも、$100以上も差があるじゃありませんか

比較はさすがにしませんが 安さの紹介だけでも


ホームスティ手配料 $150
空港ピックアップ  $0 無料

↑↑↑↑↑↑
しかも・・・

2ヶ月以上 学校に行かれる方は


      無料



つまり、
学校行きたい!!
学校は 現地で見て決めたい!!
着いたすぐ 荷物も重いし お迎えも来て欲しい!
家も決まってないし 初めはホームスティしたい!!
何から始めていいか・・・
せっかく来たのに何の情報もなくて・・・

1つでも当てはまる
下記のサイトみてくださいねっ


http://www.globalstudycanada.com/


色んなエージェントさんが いろんなサービスありますが・・・
一人ひとりにあった 相談役として、いろんなアドバイス 
それに、この良心的な価格

たくさんの会社さんの値段を調べてましたが


 ココは安い!!!



2010年2月2日(火)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

オリンピック開催に伴い 注意事項

↓↓下記は日本領事館のHP引用

皆さんオリンピックを楽しみに待たれてることでしょう

観光客 街のオブジェ・・・だんだん増えてきてますね

その分 多くの犯罪も増えてきますので 期間中はいつも以上に 最新の注意をはらって 楽しい思い出作って下さい。


1.2月12日から28日までの17日間、バンクーバーにおいてオリンピック冬
 季大会が開催され、また、3月12日から21日までは、パラリンピック冬季
 競技大会も開催されます


オリンピック開催期間中、世界各国からバンクーバーを訪れる旅行者が増えることに伴い、スリ、置き引きなどの犯罪被害も普段以上に増加することが懸念されます。
  

バンクーバーは従来、治安の良い都市という印象がありますが、実際には下記のような犯罪が多発しています。オリンピック観戦旅行等のためバンクーバーへ渡航・滞在される方は、以下の犯罪事例を参考にしつつ、最
 新の治安関連情報の入手に努め、身の危険を避けるよう十分ご注意願います。

  
2.最近の犯罪事例
(1)スリ、置き引き普段から、日本人旅行者が油断した隙にスリ、置き引きの被害が見られます。

特に、図書館、バー、レストラン、カフェで、放置した手荷物が狙われています


(2)銃器、刃物を使った犯罪
   バンクーバーに限らず、カナダでは銃器、刃物を使用した強盗事件が散見され、邦人被害者も発生しています。万一、強盗等の犯人と対峙することとなった場合には、相手が銃器、刃物を所持している可能性があるため、抵抗せずに相手の要求通りに金品を与える方が無難です。


(3)麻薬犯罪
   バンクーバー市内の一部地域(ダウンタウン東地区、中華街周辺等)には、薬物中毒者や浮浪者が多数たむろしているため、立ち入らないようにしてください。特に夜間の一人歩きは絶対に避けてください。


(4)強姦、婦女暴行事件
   未遂も含め多数発生しています。見知らぬ男性から言葉たくみに誘われても、安易に信用したり、雰囲気に流されないよう注意してください。
  


3.防犯対策等
(1)一般犯罪 (イ)貴重品や多額の現金は持ち歩かない。

 (ロ)レストラン等では、手荷物を放置したまま席を離れない。
 
 (ハ)夜間の一人歩きは避ける。また、暗く人通りの少ない道に入ってしまった場合は、すぐにその場から離れる。

 (ニ)生命・身体の安全を最優先に考え、ひったくり等の犯罪に遭った場合には抵抗しない。

 (ホ)万一に備え、海外旅行保険に加入しておく。



(2)麻薬犯罪
 (イ)ヘロイン、コカイン、マリファナ、LSD、覚醒剤など、すべての麻薬及び向精神薬は、日本と同じく使用、所持、携行が禁止されています。
   
近年、カナダでは麻薬犯罪が急増し、治安当局が取締りを強化しており、不定期に立入検査を行っています。また、出入国時の所持品検査も入念に行われています。
 
 (ロ)麻薬は、持っているだけで犯罪として扱われます。麻薬を所持していた場合には、その目的いかんを問わず、官憲に逮捕・拘束され、裁判で不正売買があったと認定されれば平均7年以上の懲役刑に処されます。

売買の事実が認定されない場合でも厳しく罰せられます(初犯でも6か月以上の懲役に加え罰金が科されます)ので、麻薬には絶対に手を出さないでください



2010年1月30日(土)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

また 食の話・・・笑

前回に引き続き・・・食のお話ですが(笑)

バンクーバーでは 意外に日本食を食べてますねぇ

って言うのもAUSTRALIAに住んでた時は 日本食から逃げたように生きてたような!??

そのおかげで ブクブクしてたんですが


おしるこ 正月過ぎてるけど まだエンジョイしてます コレ大好きです







自宅のしかも 部屋の中で たこやきパーティーしちゃいました  やばい・・・大阪・・・。







めちゃめちゃ ウマイやんけ~(笑)


最近は 本当に食に恵まれてます 友に恵まれています



オーストラリアの時 毎日毎日 質素な食べ物食べていたのを思い出しました(笑)

ケチっていたのも事実ですが 食にお金を使うって言う思考回路が全く発達していませんでした 
食にお金使うのなら 旅をしたい・・・ そんな思い出があります


今のワーホリメーカーは違いますね 
皆さん 仕事も勉強も  ばっちり頑張っているからこそ ひと時の娯楽を知ってある いろんな食も含めて Canada生活楽しんで欲しいですね

私がオーストラリアには 美味しい物がなかったな・・・って記憶が 2009年7月に再び オーストラリア渡豪したときに 打ち砕かれました

ただただ 知らなかっただけで、知ろうともしていなかったのかもしれないなっ  って・・・。




美味しいものいっぱい 食べましょう




2010年1月27日(水)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

食欲!!!

食べないと・・・

飲まないと・・・

食欲の秋 ではなく

食欲がもどりつつあります


ココ最近 微妙に体調がよくなく 何食べてもおいしく感じられず 食べたいものもなく 冷蔵庫のストックがガラガラなんですなぁ

食べたい!!!


って食欲があれば 夜中でも 人のためでも 料理は作れます・・・ 
でも、自分に食欲がないと 料理が楽しいと思えず 何も作れない カフェだけは通ってました(笑) 家に閉じこもると 疫病神背負いそうで

体調が良くなかったのもありますがねっ




韓国BBQ  デンマンSt にあるある韓国の焼肉屋さんは 割引カード?? 名刺をくれるんですが 次回にそれ持参で行けば 一人がタダになる って言う素敵な割引があり、しかも かなり大量にBBQが食べれる


バラードStにある タイレストラン 内装は高級チックだけど・・・ お手頃価格 

スマートな装いで タイ料理が食べれる


し・・・しかも


ウマイ 私好みでしたっ


美味しい物は 生活のチカラ として必要ですね

素敵な仲間と 素敵な時間を・・・





2010年1月26日(火)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

Power

Power

いろんなパワーを与えたり貰ったり 人は助け合って 皆に支えられて毎日生きてる

この2日間はそう感じられた日でした



えっ・・・??

なんでそんな事思ってんの??って思っちゃいました??

誕生日だったんです

日本と時差があって 誕生日の前の日から

日本の大切な仲間から

大好きな家族から・・・ たくさんの祝メールもらいました



そして カナダ時間の21日には こちらの大切な仲間に囲まれて・・・ 美味しいもの食べさせてもらって  おっきなケーキ皆で バーに持ち込んで(笑)
プレゼントもらって・・



たくさんの愛をアリガトウ





2010年1月23日(土)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(6/13ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後