カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



グルメ

オカナガン-ワインフェスティバル-

皆さん、今週末のご予定はお決まりですか????

今回は私のおすすめ観光地!!
オカナガン地方です!!!

最近すごく天気もよくなってきたので、お出かけするにはとってもいい時期ですよね???

オカナガンはこの時期フルーツもとってもおいしいですが、私はワインが飲みたくて毎年1回は必ず訪れます。

今週末からオカナガンでは
ワインフェスティバルが開かれます!!!

ワインフェスティバル・ホームページ
http://www.owfs.com/

ケローナ・ペンディクトンなど、オカナガン地方の町の色々な場所で。ワインのテイスティングツアーやワインに合う料理のスペシャルコースをオファーするレストラン、またはイベントなどがたくさん催されます。
まずはWEBサイトをチェックしてみてください。

私はワイン畑の風景やオカナガン湖を見にいくだけでも満足するくらい、あの地域が好きです。

いつも行くと2-3箇所のワイナリーを巡ってテイスティングツアーに参加します。
それぞれのワイナリーが中でどうやってワインを造っているのか説明してくれて、興味深いですし、ツアーの最後に自分たちの自慢のワインをテイスティングさせてくれます。中にはアイスワインを振舞ってくれる所もあり、とてもリッチな気分になれます。だいたい$10-15くらいの参加料に見合わない内容で、大満足です。

あ、必ずIDをもって行ってくださいね!私は毎回提示を求められます。ワインもアルコールなんで・・。

私は今週末は・・・多分他の用事でいけないかも知れませんが・・・夏のワインフェスティバルの時期を狙っています。

あのあたりはかわいいB&B(朝食付きペンション)がたくさんあるので、1泊で友達同士でレンタカーしていくのをお勧めします。ワインをたくさん飲んじゃったら、帰れなくなりますからね!

他の手段としては長距離バスもケローナまではあるみたいですが・・・ワイナリーは広いので、いくつも歩いて回れないので車がベストだと思います。

バンクーバーからのドライブも最高だと思いますよ!









2009年5月1日(金)03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ビクトリア小旅行-ロジャーズ・チョコレート-

昨日のアフタヌーンティといい、食べ物の話ばかりしている気がするのですが、もうひとつビクトリアに行ったら、お土産の為に是非立ち寄ってもらいたいお店があります。

Rogers Chocolate
http://rogerschocolates.com/

さまざまなチョコレートが売っているビクトリア発祥のお店です。バンクーバーにもウィスラーにも支店があります。最近色々なところに進出しています。

カナダ・・特にバンクーバーには
Pardys
http://www.purdys.com/
Rocky mountain chocolate
http://www.rockychoc.com/
これらのようなチョコレートショップがあちこちありますし、みんなおいしいですが、個人的にここの「Victoria Cream」というチョコレートがおいしいと思います。

一粒が直径5-6センチはあるかというちょっと大き目のチョコレートで、中に色々なフレーバーのクリームが入っています。
ラッピングもピンクのギンガムチェックの包装紙にくるまれていて、かわいらしく、お土産にも最適です。

フレーバーは数え切れないくらいあり、私はその中でも Maple Nut, Raspberry, Rum, の3種類が好きです。ちょっと甘いので、ブラックコーヒーとよく合います。
すべて一つ一つ手作りのハンドメイドだそうです。

ショップの店員さんも、なぜか上品そうなおば様ばかり、お店のポリシーなのかもしれませんね。

私は、このチョコレートが気に入って、カレッジで貿易のプログラムを勉強していた時に、このチョコレートを日本に輸出するというテーマでプロジェクトを提出したくらいです

一度お試しください






2009年4月22日(水)07:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<