カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



スポーツ

Luongo 契約延長

タイトルのとおり、ロベルト・ルオンゴが今朝バンクーバー・カナックスとの契約をやっと延長したようです。

朝からポケーとシリアルを食べながらニュースを聞いていたのですが、 契約の金額が$64millionと聞いて食べていたシリアルを噴出しそうになりました

ロッタリー以上の金額ですね。

キツラノとかウエストバンクーバーなどの高級住宅街にある家が64個買えてしまいます。

12年の契約だそうですが、ということは1年$5.33millionという計算になります。

一般市民の私には想像もつかない金額です・・・。ルオンゴと私って実は同じ年齢で誕生日も近いのですが・・・差を感じます。

やっぱり彼はスーパースターなんですね!

いくらまだ若くてもこれから12年後はそろそろ引退か??という話も出るような気がするので、ずーっとカナックスにいる予定なのかもしれませんねぇ。



2009年9月3日(木)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ポートムーディーでカヌーイング

先週末はもう「夏だ!!」という天気で、暑くてずーっとタンクトップと短パンというスタイルで生活。
こんなに気候のいいバンクーバーは初めてです。

そんな天気のいい日は家の中にこもっていたくないので・・アウトドア!!
カナダは「アウトドアスポーツ」で有名ですが、カヤックやカヌーはもちろんはずせません。

先日ベビーシッターをしていた際に子供たちが持っていたカヤッキングのブロッシュアーにそそのかされて、ポートムーディーに行ってきました。

本当はカヤックをしようかと思っていたのですが、犬を連れていきたかったので、カヌーにしました。(カヤックだと、人が座るスペースしかない、細いボートになるので・・・)

朝からお弁当をパックして、出発!!

ポートムーディーはまるで湖のようですが、実はかなり深い入り江になっていて、海水なんです。
なので、波もあります。

船なんてこいだこと・・・遊園地の池くらいしかないので・・・もちろんうまくこげず・・・どんどん波に流され・・・・対岸側のビーチに到着。

早速お弁当。BLT(べーこん・レタス・トマト)サンドをほおばり。季節のチェリーも食べる。今の季節のチェリーは甘くて大好きです。

腹ごしらえの後は、チワワを海に強制的にほうりこみ、泳ぎの練習。必死な姿がこれまたかわいいひどい??

直射日光を6時間以上浴びているので、日焼け止めをさらに塗りなおす・・・。ここの紫外線は日本の7倍といわれています。その証拠に、「今年は日焼けして褐色のセクシーな体になる」と宣言して、日焼け止めを塗らなかった人は、ゆでたロブスターみたいになってました。

本当に危険なので、長時間直射日光を浴びる場合は日焼け止めは必須です。

日本の女の子は「美白」にこだわりますが、こっちの女の子は「褐色の肌」にあこがれて、毎年何とか日焼けしようとがんばってます。日焼けサロンはかなりもうかっているようです。

ビーチには、オシャレなレストランや子供たちの水浴び場もあり、ファミリーやカップルにお勧めのスポット。

ボート屋さんのお兄さん(オーストラリア出身、同じ場所に6ヶ月以上いたことがない、自称トラベラー。アクセントが強くて)の話だと、これからどんどん忙しいシーズンになるそうです。
私たちは午前中に行ったのですが、私たちの帰った時間5時くらいの方がとても込み合っていました。

真夏になると、満月の夜にカヤッキングツアーを行うといってました。ロマンチックでデートに最適ですね












2009年6月2日(火)03:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

雨天 ボーリング!!

雨天はボーリングになりますと告知したつもりだったのですが・・・。今回はあまり集まりが良くなかったです

多分みんな雨だと外に出たくないのでしょう・・・。

韓国人カウンセラーのSUEさんも「トーナメントしよう!!」と張り切っていたのに・・・トーナメントどころか1レーンしか必要なかったです。

でもボーリング楽しかった!!

もちろん私は最下位でしたけど・・・

5ピンだけのボーリングで、難しかった。
ボールに指を入れる穴がない・・・。ボールが砲丸投げのボールくらいで小さいんです・・・。

ボーリングだけでなく、ビリヤード台もあるちょっと暗めの雰囲気のある場所です。アルコールも置いてあったので、飲みながらプレイも可能!(私たちはノンアルコールでしたけど

次回のトーナメントまでに練習しなくちゃ!!









2009年5月16日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

太陽の下でテニス!!

毎日だんだん天気も良くなり、晴れの日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今日は、お待たせしました!! イベントのお知らせです。

太陽の下でテニスをしましょう!!!!!」


日時:4月23日(木)18:00 IABCオフィス集合(オフィスに集合後、全員で移動します)
場所:スカイトレイン ナナイモ駅周辺のテニスコート
参加費用:無料
持ち物:テニスラケット・テニスボール
(全員が一度にプレイできるわけではないので、貸し借りが可能かと思いますが、できるだけ購入することをおすすめします。スポーツ用品店でアマチュア用ラケットが$25-30くらいが相場。中古品を買ってもいいと思います。バンクーバーは無料のテニスコートがあちこちにあるので、夏に向けて購入するといろいろな場所で楽しめますよ!)
服装:動きやすい服装 スニーカー等

*IABCの学生さんだけではなく、是非お友達を誘っていただき、たくさんの方に参加していただきたいと思います。
参加人数を把握させていただきたいので、念のためe-mailかお電話でご予約ください。

International Academy of
TEL: 604-899-3230 
iavancouver@hotmail.com
#218-409 Granville St, Vancouver, BC V6C 1T2 



2009年4月18日(土)03:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)