カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



テレビ・映画

映画鑑賞会のお知らせ☆

みなさん、こんにちは

突然ですが、今週の水曜日(11月10日)に、
IABCのオフィスにて映画鑑賞会を行います
ピザやポップコーンを食べながら、
最新映画「RED」を観ましょう
この映画はブルース・ウィルスの最新作です
映画の詳細はこちら 

http://www.movies.co.jp/red/

なんと日本では2011年1月29日(土)公開予定です
この機会に無料で最新映画を鑑賞しましょう
お友達を誘って是非ご参加ください


日時: 11月10日(水)午後4時30分
場所: IABCオフィス
参加費: 無料



2010年11月10日(水)07:26 | トラックバック(2) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

バンクーバーで映画を安く見る方法!

外国で英語実力を伸ばすために挑戦するべきのこと!

Watching Movie!!


でも、料金はあまりにも高くて行けないと思っている方々にGOOD NEWS!!

今日はカナダ、バンクーバで映画を安く見る方法をご紹介します!

1.バンクーバーダウンタウンで一番人気がある映画館ならば!Scotia Bank Theatreですね!Thurlow ストリートとBurrardストリートが会っている所です。


普通なら映画のみの$11.99の料金が毎週火曜日になればPOP CORNとコラーが付きになって$11.99になります!

2.ここは見逃せない!メトロタウンーのSilver City!
ここは毎週の火曜日になれば、映画がだった$6で見られます!(チケットを購入する時は、必ず機械で買ってください。人から買う時には割引ができないかもしれません。機械の値段パンネルの一番下にあります。)

来週の火曜日は友たちと映画館での楽しみ、いかがですか。






2010年6月10日(木)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

マイケル・ジャクソン死す

横に座っている同僚が昨日の夕方・・
「マイケル・ジャクソンが死んだ!!」と騒ぎだし。
その情報を知りました。

「多分、美容整形のしすぎだよ・・・」と彼女は言っていましたが、そして、私も「そうかもね・・・」と同意していましたが、どうやら違うようです。大量の薬剤服用とも言われています。マイケルの兄弟が会見をしたようですが、結局本当の原因はなんだかよくわからないようですね。

それにしても50歳でなくなるなんて、短命です・・。

私の両親が○十年前に新婚旅行でマイケルのコンサートにUSAへいったそうで(今考えるとなんてミーハーな両親なんでしょう!)その頃の彼の写真を見せてもらったら、黒人独特の黒い縮れ毛で黒い肌でした。でもすごく笑顔が素敵。
亡くなる直前の写真と比べると、完全に別人です。明らかに皮膚も移植してますよ・・・だって、彼、どう見ても白人になってますもん。
あれだけ整形してたら、そりゃ、細菌とか体に入り放題で大変だったのではないでしょうか??

彼のファンは病院の前で200人くらい待っていて、亡くなったという結果を聞いたとたん、抱き合って泣いたり、地面に突っ伏してしまったり・・・と大変だったようです。

今日の新聞の一面はもちろんそのことで持ちきりでした。
かれは本当にスーパースターだったんだなぁと感じました。



2009年6月27日(土)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

「DUDE」

あまりテレビは見ないのですが・・・。
おかげでニュースなど、世間の出来事においていかれていますが・・・。

テレビシリーズ映画は毎日のように見ます。

今はまっているのが・・・「LOST」

たぶん、皆さんなんで今さら??って思われたと思います。実際私もそう思いますあれだけ有名なのに、私今まで見たことなかったんです。

テレビシリーズって、大好きなのですが、毎週待ちきれない!!というのが正直な気持ち・・・。いいところ「 To be continued]になるので、「えー!!」といつも叫んでます。

ちなみに現在見ているテレビシリーズはおなじみ
HEROS」月 9:00-
*日本でも放映されているらしいですね!
出演者が多すぎて、ストーリーを全部理解するのに苦労します。「IT」とか「That」が多すぎで。抽象的な表現が多く、日本語で見ても理解できるか不安です。でも、毎回後半になると、すべての出演者とストーリーが絡んできて、「ああそうだったのか」と納得させられる感じです。英語上級者向けです。

Chuck」月 8:00-
主人公のチャックはCIAのエージェントで、それを隠すために電化製品店で働いているのですが、その店の名前が「BUY MORE(もっと買え)」多分実在する「BEST BUY]をもじったと思うのですが、笑いのセンスがありますね。彼を中心にストーリーがすすみ、LOVEあり、アクションあり、笑いありで、大好きな番組のひとつです。英語中級者で十分楽しめると思います。

そして、「LOST
日本でDVDを借りて見ている友人がたくさんいましたが、私はその時はまったく興味がありませんでした。
が・・・今は毎日3話くらいの勢いで見ています。
これは登場人物のアクションが多いので、英語初級者から楽しめると思います。
無人島に飛行機が墜落し、その生存者たちのサバイバル模様からスタートし、彼らの暗い過去が暴かれたり、無人島のはずが正体の見えない生物におびやかされたりするというストーリーです。
はまります。麻薬のようです。夢にたまに出てきます。

タイトルの「DUDE」は最近知った言葉です。LOSTの登場人物の超太った気のロン毛の兄ちゃんの口癖です。
「Dude, what are you doing?」
「Dude?(デュー)」
どうやら友人を呼んだりする時に使うようです。
私の周りでは友人を呼ぶさいに「BADY (バディ)」が一般的ですが、これはカナダとアメリカの違いかと思い。旦那に聞いたところ・・・「いや、俺らもつかうよ」とのこと。
たしかに、リカーストアでカナダ産の「DUDE」という名前のビールも売ってます。真っ黒の缶で、いかにも「男友達」という感じのビールです。

ふぅむ・・・。毎日勉強ですね!!
テレビやDVDはいいリスニングや単語の勉強になりますよ!!









2009年5月27日(水)03:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)