カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年9月を表示

アジアン・ビューティー

「アジアの女性は髪が黒いほうがモテる」と先日ある学生さんにに言われたのと、ダンナから「黒髪を見てみたい」というプッシュのもと、髪を黒く染めてみました。(注:いまさらモテたいわけじゃないです)

1年前に日本に行った際にかなり明るい色に染め、それ以来ずっと根元を同じ色にリタッチす事を繰り返しており、さらにパーマをかけているので、かなり髪が痛んでいたというのがいい機会でした。毛先がバービー人形のように痛んでいて櫛が通らなかったんです・・・。

そんなこんなで、真っ黒になりました。

「それでストレートだったら、まるで子供ですよ」とかいわれます。

「なに?アジアン・ビューティのつもり?」とかも言われます。

そうです、アジアンは髪が基本的に黒いですよ!!

ただのオリジナルの色に戻しただけなのに、とっても変な感じです。高校生以来いつもなんだかんだと色を変えていたので、黒髪に違和感を感じます。

次はそのうちストレートにチャレンジですね!
本当に子供に間違われたら嫌だな・・・。



2009年9月26日(土)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

サーモン・フィッシング

今年はサーモンの数があまり多くないという報道をよくききますが・・・。意外にそんなことはないと思います。

ウチは大漁です。

釣りに行けば少なくとも1匹は釣って帰ってきます。

サーモン釣りなんて、かなりの大金を払ってツアーに入り、釣れるスポットに連れて行ってもらうのが普通だと思っていましたが、今の時期は川に産卵に行くサーモンを岸から釣ることができます。

おかげで毎週末釣りに行ってます。

今はピンクサーモンですが、今月末でピンクサーモンはいなくなり、もっと大きなCOHOサーモンとかに切り替わるようです。
(そうなったらもう普通の魚釣りの釣竿では無理なので、サーモン用の長い丈夫な釣竿が必要になるようです。)

そして・・・カナディアンはイクラを食べないから捨てる!!!(ああなんてもったいない!!)
というわけで、周囲のメスを釣った人みんなから、イクラをもらってます。私にとってはピンクの宝石です
筋子からイクラを取り出すのは一苦労ですが、おいしいです。

おかげでスーパーで購入するとお高いイクラが今は食べ放題ですやったー!!



2009年9月24日(木)07:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

Luongo 契約延長

タイトルのとおり、ロベルト・ルオンゴが今朝バンクーバー・カナックスとの契約をやっと延長したようです。

朝からポケーとシリアルを食べながらニュースを聞いていたのですが、 契約の金額が$64millionと聞いて食べていたシリアルを噴出しそうになりました

ロッタリー以上の金額ですね。

キツラノとかウエストバンクーバーなどの高級住宅街にある家が64個買えてしまいます。

12年の契約だそうですが、ということは1年$5.33millionという計算になります。

一般市民の私には想像もつかない金額です・・・。ルオンゴと私って実は同じ年齢で誕生日も近いのですが・・・差を感じます。

やっぱり彼はスーパースターなんですね!

いくらまだ若くてもこれから12年後はそろそろ引退か??という話も出るような気がするので、ずーっとカナックスにいる予定なのかもしれませんねぇ。



2009年9月3日(木)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)