カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



「DUDE」

あまりテレビは見ないのですが・・・。
おかげでニュースなど、世間の出来事においていかれていますが・・・。

テレビシリーズ映画は毎日のように見ます。

今はまっているのが・・・「LOST」

たぶん、皆さんなんで今さら??って思われたと思います。実際私もそう思いますあれだけ有名なのに、私今まで見たことなかったんです。

テレビシリーズって、大好きなのですが、毎週待ちきれない!!というのが正直な気持ち・・・。いいところ「 To be continued]になるので、「えー!!」といつも叫んでます。

ちなみに現在見ているテレビシリーズはおなじみ
HEROS」月 9:00-
*日本でも放映されているらしいですね!
出演者が多すぎて、ストーリーを全部理解するのに苦労します。「IT」とか「That」が多すぎで。抽象的な表現が多く、日本語で見ても理解できるか不安です。でも、毎回後半になると、すべての出演者とストーリーが絡んできて、「ああそうだったのか」と納得させられる感じです。英語上級者向けです。

Chuck」月 8:00-
主人公のチャックはCIAのエージェントで、それを隠すために電化製品店で働いているのですが、その店の名前が「BUY MORE(もっと買え)」多分実在する「BEST BUY]をもじったと思うのですが、笑いのセンスがありますね。彼を中心にストーリーがすすみ、LOVEあり、アクションあり、笑いありで、大好きな番組のひとつです。英語中級者で十分楽しめると思います。

そして、「LOST
日本でDVDを借りて見ている友人がたくさんいましたが、私はその時はまったく興味がありませんでした。
が・・・今は毎日3話くらいの勢いで見ています。
これは登場人物のアクションが多いので、英語初級者から楽しめると思います。
無人島に飛行機が墜落し、その生存者たちのサバイバル模様からスタートし、彼らの暗い過去が暴かれたり、無人島のはずが正体の見えない生物におびやかされたりするというストーリーです。
はまります。麻薬のようです。夢にたまに出てきます。

タイトルの「DUDE」は最近知った言葉です。LOSTの登場人物の超太った気のロン毛の兄ちゃんの口癖です。
「Dude, what are you doing?」
「Dude?(デュー)」
どうやら友人を呼んだりする時に使うようです。
私の周りでは友人を呼ぶさいに「BADY (バディ)」が一般的ですが、これはカナダとアメリカの違いかと思い。旦那に聞いたところ・・・「いや、俺らもつかうよ」とのこと。
たしかに、リカーストアでカナダ産の「DUDE」という名前のビールも売ってます。真っ黒の缶で、いかにも「男友達」という感じのビールです。

ふぅむ・・・。毎日勉強ですね!!
テレビやDVDはいいリスニングや単語の勉強になりますよ!!









2009年5月27日(水)03:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 初コメントです

すっかり英語を聞いていませんが
カナダにいたときにはまっていたのが「GHOSTWHISPERER」
日本にもDVDが入ってきてすごくうれしいのですが
なかなか借りて見るところまでたどり着かず
早く見なきゃ


 by モサ | 2009年5月28日(木)18:02


(1/1ページ)