カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



ポートムーディーでカヌーイング

先週末はもう「夏だ!!」という天気で、暑くてずーっとタンクトップと短パンというスタイルで生活。
こんなに気候のいいバンクーバーは初めてです。

そんな天気のいい日は家の中にこもっていたくないので・・アウトドア!!
カナダは「アウトドアスポーツ」で有名ですが、カヤックやカヌーはもちろんはずせません。

先日ベビーシッターをしていた際に子供たちが持っていたカヤッキングのブロッシュアーにそそのかされて、ポートムーディーに行ってきました。

本当はカヤックをしようかと思っていたのですが、犬を連れていきたかったので、カヌーにしました。(カヤックだと、人が座るスペースしかない、細いボートになるので・・・)

朝からお弁当をパックして、出発!!

ポートムーディーはまるで湖のようですが、実はかなり深い入り江になっていて、海水なんです。
なので、波もあります。

船なんてこいだこと・・・遊園地の池くらいしかないので・・・もちろんうまくこげず・・・どんどん波に流され・・・・対岸側のビーチに到着。

早速お弁当。BLT(べーこん・レタス・トマト)サンドをほおばり。季節のチェリーも食べる。今の季節のチェリーは甘くて大好きです。

腹ごしらえの後は、チワワを海に強制的にほうりこみ、泳ぎの練習。必死な姿がこれまたかわいいひどい??

直射日光を6時間以上浴びているので、日焼け止めをさらに塗りなおす・・・。ここの紫外線は日本の7倍といわれています。その証拠に、「今年は日焼けして褐色のセクシーな体になる」と宣言して、日焼け止めを塗らなかった人は、ゆでたロブスターみたいになってました。

本当に危険なので、長時間直射日光を浴びる場合は日焼け止めは必須です。

日本の女の子は「美白」にこだわりますが、こっちの女の子は「褐色の肌」にあこがれて、毎年何とか日焼けしようとがんばってます。日焼けサロンはかなりもうかっているようです。

ビーチには、オシャレなレストランや子供たちの水浴び場もあり、ファミリーやカップルにお勧めのスポット。

ボート屋さんのお兄さん(オーストラリア出身、同じ場所に6ヶ月以上いたことがない、自称トラベラー。アクセントが強くて)の話だと、これからどんどん忙しいシーズンになるそうです。
私たちは午前中に行ったのですが、私たちの帰った時間5時くらいの方がとても込み合っていました。

真夏になると、満月の夜にカヤッキングツアーを行うといってました。ロマンチックでデートに最適ですね












2009年6月2日(火)03:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)