カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



レジャー・旅行

Buntzen beach

カナダの大自然を感じる場所に行ってきました。

ポート・ムーディーにある
Buntzen beach

日ごろあまり、運動をする傾向にないので、たまにはハイキングをしようと日曜日の朝に早起きをして、午前中から歩きに行ってきました。
自然の多いカナダにせっかく住んでいるのですから、できればアウトドア派になれれば・・・と思うのですが、なかなかそういうわけでもなく、お家でだらだら休日を過ごしてしまうので、今日こそは!と気持ちを奮い立たせていってきました。

行ってよかったです!とっても素敵な場所でした。
マイナスイオンたっぷりです。
ビーチといっても湖で、水がとても澄んでいて、中で泳いでいる魚が見えるくらいでした。
みなさんよくバンフの方まで美しい湖を見にいくようですが、バンクーバー近郊にも、まだまだ大自然がたくさんあります。

湖の周りをトレイルが囲んでいて、湖を見ながら散歩できます。犬を連れてジョギングをしている人たちと数人すれ違いましたが、スタンレーパークのようにたくさん人がいない、とても静かなところです。

私も愛犬チワワを連れて、散歩しました。

彼の短い足では湖一周の4時間のウォーキングはさぞつらいだろうと思ったのですが、バテていたのは私の方でした。

朝ごはんをしっかり食べてきたのに、途中おなかがすいて、非常食に持ってきたシリアルバーをむさぼるように食べてました。

疲れても、帰り道は1本なので(それか引き返すか)自分をプッシュ

途中の景色が余りにもきれいなので、それがせめてもの救い・・・。

帰って昼寝をしたのに、夜も10時くらいに寝てしまいました。もちろん翌日は筋肉痛。。。
年齢を感じます












2009年5月6日(水)03:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

バンクーバー島ビクトリア-アフタヌーンティ-

桜も満開で春ですね

学生さんたちの間でも「こんどはどこへ行こう??」と旅行の話がたくさん出ているようです。

メキシコ・アメリカ・ジャマイカなど、海外へ行く人たちもいますが。今回は身近なバンクーバーアイランドのビクトリアをおすすめします。

5月からビクトリア名物のハンギング・バスケットが街灯に飾りつけられるので、それを目当てにたくさんの観光客が各国からやってきます。
私も去年見に行ったのですが、たくさんの花が植えられたバスケットはとても美しいです。

ダウンタウンからバスに乗ってトワッセンフェリー乗り場まで行き、そこからシュワルツ・ベイまで1時間ちょっとの船の旅。港からビクトリアのダウンタウンまではまたバスに乗って行きます。合計片道4時間くらい。

かなりの割合で学生さんたちはツアーに参加したり、長距離バス(グレイハウンドやパシフィックコーチライン)を使用されていますが、自力で公共交通機関を乗り継いでいけるので、私は時間が自由に過ごせるそちらをおすすめします。
詳しくどうやっていくのか知りたい方は直接オフィスまで聞きにきてくださいね。週末なら大体往復$30くらいで行けます。

さてさて、私は花より団子タイプなので、ビクトリアに行ったら必ずアフタヌーンティをします。フェアモントホテルのアフタヌーンテーがとても有名でよくガイドブックに載っていますが、一度行きましたが、とてもお高いので、最近はオークベイストリートのほうへ行きます。
おすすめは
・White Heather
http://whiteheather-tearoom.com/
・Blethering Place
http://www.thebletheringplace.com/
ダウンタウンなら
・Murchie’s
http://www.murchies.com/
お値段もお手ごろでボリュームもあっておいしいです。
最近はバンクーバーでもアフタヌーンティを出すところも出てきましたが、やっぱり雰囲気を味わうなら英国調のビクトリアではないでしょうか
ブッチャート・ガーデンの中にもアフタヌーンティをサーブするカフェがありますが、そちらは6月のバラの時期をお勧めします。
http://www.butchartgardens.com/languages/languages/japanese.html
こちらも素敵なロケーションです。






2009年4月21日(火)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まずは自己紹介から!!

はじめまして。
このブログを見ていただいて、ありがとうございます。
IABC国際留学センターのカウンセラーをさせていただいておます。
バンクーバーに来て3年。
ワーキングホリデーや留学生の方々のお手伝いやさまざまな生活相談が主な業務です。

さて、IABC国際留学センターとは??

留学生活やワーキングホリデーを応援する「政府登録」の留学情報センターです。
1998年の創立以来、カナダ国内はトロント・カルガリーさらに海外では日本;韓国・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドの主要都市にブランチを構え、学校選びのスペシャリストが皆様のニーズに合ったぴったりの学校をご紹介致しております。フレンドリーな雰囲気で、いつもオフィスは学生さんやワーキングホリデーの方たちで賑わっています。まずはお気軽にご来店・連絡をください

BLOGも日々更新しますので遊びに来てくださいね



2009年4月18日(土)02:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(13/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >13<