カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



新車を購入

先日夫が車をクラッシュしてから(不思議なくらい体に異常がなかったので本当に良かったです・・・
「もう車は怖いから、しばらく買いません!!」と車なしの生活をしていましたが、買い物に行くのもバスや徒歩・・・かなり大量買いをするので、困っていました。

そして、ついに今回は新車を購入してしまいました!!

「車は日本車がいい」という断固とした私の意見。
周囲の友人たちも最近は中古車よりも新車志向。新車を買えば、色々ディーラーがケアをしてくれる。日本車を買って大事に使えば、2-3年落ちの中古車としてもかなの高値で売れる。などなど・・・。

前回の超中古のフォードは余りにもクラッピィで今回は安くても絶対に外車(日本車以外、ノースアメリカや韓国製)は買わないという説得をし、燃費が良くて、荷物がいっぱい入って、コンパクトで・・・といろいろサーチ。
ミニバンがほしいという主婦の気持ちがよくわかるこの頃です。まだ子供いないのに

実は以前から夫はどんな車を購入しようかサーチしていたようですが、私は全く知らず、急に週末出かけて、ほぼ即決で手付け金だけおいて帰り、次の日にピックアップで全額キャッシュ支払いという、ディーラーからしたら、おいしい客でした。

NISSAN VARSA 2009 スペシャルエディション!!
ショールームに飾ってあった、人に見せるために色々アクセサリーがついている車を購入したので、面白い機能が満載です。
サンルーフやblue tooth(ハンドフリー電話)130チャンネルの衛星ラジオやI pod のコネクションなど・・・。
新しいおもちゃを与えられた子供のようにいじってしまいます。

MAZDA3と迷ったのですが、(MAZDA3かっこいいです!)「私たちにかっこいい車は必要がない」という事実により、利便性と燃費を考えた車を購入しました。

TOYOTAのYarisも考えていたのですが、セールス担当の人の態度が悪かったのと、思っていたよりも機能が充実していなかった、あと狭かったので却下。

CUBEもかわいかったのですが、カナダに入荷されたばかりで、全く割引ができないといわれ、あきらめました。

そんなわけで、いつまでたってもダウンタウンで仕事をしている私はバス&スカイトレイン通勤ですが、夫はニコニコで車通勤に切り替えました・・・うらやましい。

これで、キャンプも頻繁に出来るようになるので、楽しみです









2009年7月14日(火)04:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)