カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



「フランス人女性は一人で寝ない」

「French Women Don't Sleep Alone」最近読んでいる本のタイトルです。

アメリカ人著者でフランス人とアメリカ人の女性の生態を比較するというような内容の本なのですが、

「何故、フランス人女性は太らないのか?」
「何故、フランス人女性はもてるのか?」
「何故、フランス人女性はオシャレなのか?」

というような内容が延々と書かれています。
非常に女性として参考になります。

たた、比較対象がアメリカ人女性なので、アジアンの私は多少違和感を感じますが、それでも女性として美しくあるためには・・・という部分に非常に共感がもてます。

日本でも少し前に「日干し女?(でしたっけ??)」とうような言葉が出回ったようですが、多少でも身に覚えがあるような方に是非読んでもらいたいです。身が引き締まるような気がしますよ!

トピックとしては・・・
フレンチ女性はデートしない
ロマンスを楽しむ
ホームパーティでの振る舞い方、料理の準備の仕方
家で一人でいるのではなく、カフェで本を読む
お風呂で時間をかけて自分を磨く
アートに興味を持つ
食事は小さいポーションで、色々な料理を楽しむ
鏡を見る
友人は同性だけでなく、異性の友人もつくる
女であることを意識する
スウェットスーツで出歩かない

といったような内容です。

「女性はいつまでたってもミステリアスでなくてはいけない」「いつでもこの女性を失ってしまうという可能性がある、という危機感を相手に持たせる」

フランスの離婚率は高く、都会のパリ周辺は70%代だそうです。(田舎の方ではあまり離婚しないようですが)
これは本当に「この女性をいつでも失う可能性がある」と男性に危機感を持たせますよね?(もうパリでは結婚の意味がないという風にもとれますが・・・)
日本の離婚率なんて・・最近増えてきていると思いますが30%代だそうです。
因みにアメリカは50%だそうです。

結論として
「相手からのアプリシエーションがほしければ、まずは自分を磨かなくてはいけない」
「女性であることを否定するのでなく、いかにそれを生かして生活するかを考える」
という女性としての非常にブラッシュアップを推奨する内容です。






2009年8月11日(火)03:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)