カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



SUSHI

好きな食べ物があると、飽きるまで食べ続けてしまう性質で・・・。

最近はSUSHIを食べ続づけています。

SUSHIと言っても、日本のような握りずしではなく、バンクーバーは、カリフォルニアロールのような裏まきロールが一般的です。

この町は海の近くなので、SUSHIははそんな高級な食べ物ではなく、カジュアルな店で食べれば安くつくので、外食で食べる人が多いと思うのですが、ウチでは家で作ります。

しかもサーモン丸ごと買ってきて、さばきます
さすがにマグロは丸ごと買えないので、刺身用の切り身で買いますが・・・。

今回はえびも買って握りもチャレンジ!

最近はブラウンライス(半玄米)が好きで、それでSUSHIも作ります。

写真は2人前・・・どんだけ食べるんだって感じですよね??

バンクーバーの人たちはSUSHIが好きで、パーティーで持っていくと、真っ先になくなります。
色んな国の人がいるのに・・意外とみんな生魚がOKなんですよね・・・不思議。

最近のヒットは
・スパイシーツナロール
・スパイシーサーモンロール

日本にいる皆さんは「えええ?スシが辛いの??」って思うかもしれませんが、これが意外とおいしいんですよ

残念ながら、コスト的には買って食べたほうが実は安いっていうくらい、材料費がかかります。
それでも作る過程が楽しいんですよ



2009年8月14日(金)06:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: BON

うちも今日は盆呼びだったからSUSHIだったよー
たしかに、バンクーバーでよくお寿司食べたけど、安いよね。しかもサーモンいっぱい食べれる
ブリちゃん、料理どんどん上達してるね!いいな〜私も一緒に手作りのお寿司食べたい。サーモンをさばく姿を生で見たいな


 by みんちょ | 2009年8月14日(金)10:10

 2: 魚をさばいているのは・・・

魚をさばいているのは・・・私ではなく・・・夫です(笑)
あんな大型の魚はわたしじゃさばけません
私ができるのはしゃりを作るくらいで、巻くのも彼がやってます。
あはは


 by ブリジットJR | 2009年8月15日(土)02:21


(1/1ページ)