カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年4月21日を表示

バンクーバー島ビクトリア-アフタヌーンティ-

桜も満開で春ですね

学生さんたちの間でも「こんどはどこへ行こう??」と旅行の話がたくさん出ているようです。

メキシコ・アメリカ・ジャマイカなど、海外へ行く人たちもいますが。今回は身近なバンクーバーアイランドのビクトリアをおすすめします。

5月からビクトリア名物のハンギング・バスケットが街灯に飾りつけられるので、それを目当てにたくさんの観光客が各国からやってきます。
私も去年見に行ったのですが、たくさんの花が植えられたバスケットはとても美しいです。

ダウンタウンからバスに乗ってトワッセンフェリー乗り場まで行き、そこからシュワルツ・ベイまで1時間ちょっとの船の旅。港からビクトリアのダウンタウンまではまたバスに乗って行きます。合計片道4時間くらい。

かなりの割合で学生さんたちはツアーに参加したり、長距離バス(グレイハウンドやパシフィックコーチライン)を使用されていますが、自力で公共交通機関を乗り継いでいけるので、私は時間が自由に過ごせるそちらをおすすめします。
詳しくどうやっていくのか知りたい方は直接オフィスまで聞きにきてくださいね。週末なら大体往復$30くらいで行けます。

さてさて、私は花より団子タイプなので、ビクトリアに行ったら必ずアフタヌーンティをします。フェアモントホテルのアフタヌーンテーがとても有名でよくガイドブックに載っていますが、一度行きましたが、とてもお高いので、最近はオークベイストリートのほうへ行きます。
おすすめは
・White Heather
http://whiteheather-tearoom.com/
・Blethering Place
http://www.thebletheringplace.com/
ダウンタウンなら
・Murchie’s
http://www.murchies.com/
お値段もお手ごろでボリュームもあっておいしいです。
最近はバンクーバーでもアフタヌーンティを出すところも出てきましたが、やっぱり雰囲気を味わうなら英国調のビクトリアではないでしょうか
ブッチャート・ガーデンの中にもアフタヌーンティをサーブするカフェがありますが、そちらは6月のバラの時期をお勧めします。
http://www.butchartgardens.com/languages/languages/japanese.html
こちらも素敵なロケーションです。






2009年4月21日(火)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

うちのチワワ

日本でチワワってまだペットとして人気があるんでしょうか

最近チワワを飼いはじめました。
「小型犬がほしい・・・」と以前からねだっていたので、旦那が連れて帰ってきた時は泣いて喜びました。
誕生日プレゼントもらったのですが、本当に愛くるしくてかわいいです、3パウンド(1.5kg)くらいしかない子犬で、私の所に来た時はすでに生後6ヶ月だったのですが、まだまだ子犬で、両手にすっぽり入るくらいの大きさでした。

すこしづつ大きくなってきている気がするのですが。それでもまだまだ小さくて、大きなくるくるした目で見つめられると何でも許せてしまって危ないです。
ペットショップで犬用のお菓子もあれもこれも・・・と買ってしまいそうになります。
今の犬用のキャリーバックとか首輪ってすごくかわいいですね!そして結構お高い・・・。自分の服もなかなか買わず、犬のものばっかり買ってしまいます。

トイレのしつけがしっかりできていなかったので、今必死でしつけをしているのですが・・・なかなか覚えないので困ってます。
部屋のあちこちでするので、いずれカーペットを張り替えないといけないかもしれません

それにしても、最近ペットアレルギーの学生さんが増えている気がします。ホームステイ先を探す際にアレルギーについて質問するのですが、「犬・猫アレルギーです」という人が多く・・・。
カナダはペット大国なので、犬猫がいない家庭は少ないんです・・・。ちょっと困ってます。
花粉症の人も増えてますし、人間の体が地球に会わなくなってきてるんですかねぇ・・・。

ちょっと独り言でした。






2009年4月21日(火)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)