カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年4月29日を表示

swine flu

テレビで大騒ぎされてる「swine flu」(豚インフルエンザ)
怖いですね・・・・

メキシコ旅行を予定していた学生さんたちは、残念ながらあきらめたようです。

航空会社もメキシコへのフライトを予約していた人たちに無料でキャンセルを受け付けるようなので、万が一旅行を予定して予約していた人たち・・・あきらめずに航空会社に問い合わせてみてください。

うちの社長は「数年前のサーズと一緒だ・・」といっていました。まさにそうですね。本当に怖いです・・・。


swin flu Q&A
http://www.thestar.com/News/Canada/article/625437

ここにメキシコからの食料は食べて大丈夫なのか?とかこの病気の避け方とか、皆さんに必要そうな内容がのっているので、是非参考にしてください。

メキシコではすでに100人以上(社長は150人に増えたといっていました)なくなっているそうです。

カナダではそんなに大きな問題にはなっていないようですが(テレビでは結構報道されていますが、みんなマスクなんてしてないですし)まあカナダの人たちはのんびりなんでそんなもんだと思います。

IABCの韓国人カウンセラーのSUEさんは昨日風邪でお休みしたところ、みんなにswin flu???ってうたがわれてました。もちろんそうじゃなかったですけど

みなさんも気をつけてくださいね!



2009年4月29日(水)07:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | 社会 | 管理


(1/1ページ)