カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年5月2日を表示

Canadian College of English Language

今日は昼から学校訪問してきました。

「Canadian College of English Language」
http://www.canada-english.com/japanese/index.php

というダウンタウンの真ん中の多分お家賃が相当高いだろうと思われる立地のESLです。

4階建てのビルの2階-4階をほぼ占めていて、はじめビジネスビルかと思うくらいの外観でしたが、中に入ったら、すりガラス張りの中が半分見える教室たちが並んでいて、明るい雰囲気でした。

教室内には国際色豊かな学生さんたちが・・・日本人の学生さんは一人も見ませんでした。どうやら現在日本人の学生さん10%以下らしいです。ESLでそれってすごいことです。普通20-30%は平均いますからね。

この学校の売りはなんと言っても施設!!

・屋上のパティオ
・キャンパス内レストラン

ダウンタウンの真ん中のビルで屋上がパティオになっているなんて、なんて贅沢!
チューリップがかわいらしく咲いてました。夏場はBBQなどするようです。気持ちよさそう!!

レストランは実は学校のホスピタリティのプログラムを受講している学生さんたちの練習の場。
といっても一般に開放している本格的なレストランです。普通に近所のオフィスに勤めている人たちも食べにきます。
今日は金曜だったので・・・・昼間から皆さんワイン飲んでました。いいですねぇ。
そして、この学校を卒業したという日本人の学生さんがサーバーとして働いていました!。初々しい感じで注文を取りに来てくれて、がんばっているんだなーとつたわってきました。


さて、こんな風に楽しませていただいたわけですが!
このCCELさん、今月から新しいプログラム
「ホスピタリティサービストレーニング」がスタートします。
実際にこのレストラン施設を使って行うので、実践的!!
このプログラムで学べるのは・・・
★バリスタ・スキル 
★バーサービス・スキル
★ワインサービス・スキル 
★カスタマーサービス
★BC州認定!The Serving it right 資格(高級レストランで働くには必須!)

この夏、ジャパニーズレストランじゃなくて、ちょっとオシャレな所で働きたい。キッチン内じゃなくて、サーバーとして働いて人と話したい!でもどうやってそんな仕事をGETできるの?自信がない・・・という人にぴったり!です。

IABCの学生さんのために来週の金曜日にこのレストランで説明会を開いてもらうことになりました!

もちろん参加は無料で、なんとワインとスナックをいただきながら・・・(ここポイント?)このプログラムの説明が聞けます。

プログラムの料金も
授業料$420(6週間) 入学金$100
となんとリーズナブル!!

まずは皆さん、説明会に参加してみましょう。
私もワインご馳走になりに行きます



2009年5月2日(土)09:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)