カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年5月22日を表示

Pho「ベトナミーズ・ヌードル」

最近はまっている食べ物があります。

ベトナミーズ・ヌードル「PHO」です。

あの独特のすっぱいスープがたまりません。
毎週1回は食べてます。

ラーメンやうどんやソバなど麺類が大好きなのですが、このPHOは1年ほど前に友人に「おいしいよ」と薦められて食べて以来、ずっとはまってます

なんでカナダでベトナミーズフード??と思われるかもしれませんが、バンクーバーには本当にたくさんのベトナミーズレストランがあります。
多分ベトナムから移民している人が経営していると思われますが、味も店によって少しちがっておもしろいです。私は高級系のお店よりも、大衆食堂みたいな所でベトナム人の人たちに囲まれて食べるような所のほうがおいしいと感じます。

なんだか日本の忙しいラーメン店を彷彿させられます。


POHと一概に言っても、たくさんの種類があり、メニューを見ると毎回悩みますが、私は半生の薄切りの肉を乗せたスタンダードな物が好きです。
ミートボールや内臓系ののった未知の世界の物もあり、
大抵そういったものは「チャレンジしてみたい方へ」と注釈がついています。
私は「ビギナー」用のものから基本的にチョイスします。さすがに内臓系の肉は1回試したのですが、ちょっと私には微妙でした。

スープベースは牛の骨からとった出汁で、クリアーでローカロリーなライスヌードルにヘルシーな野菜たっぷりとのっかり、ベトナムの女性があれだけ食べてもスリムな理由がわかります。

ライムともやしとバジルが別皿に出てくるのでそれを自分で乗せて食べるのですが、このバジルとライムがいい味を出すんです!お好みでスパイシーソースを入れてもおいしいです。

女性にはレギュラーサイズでお腹がいっぱい!
間違ってもラージサイズを頼まないでください。
すごいサイズが出てきます。

おすすめのお店
・Thai Son Vietnamese
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=175

今までいったお店で一番おいしいと感じた店です。
リーズナブルで気軽な雰囲気です。

おすすめです!






2009年5月22日(金)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)