カナダ、バンクーバー And My Life!
 
バンクーバーにいる人が直接的に語るカナダ留学への話し!
 



2009年6月9日を表示

2010バンクーバー・オリンピック

大変な競争率のなか・・・・。
目的のチケットを勝ち取りました!!!
かなりの予算オーバーですが、しかたありません。

ご存知のとおり、6月6日(土曜)10時から2010年バンクーバーオリンピックのチケットの発売が開始されました。

日本にいる家族からの、「チケット取れたら遊びに行きます」というプレッシャーの中、がんばった・・・。

朝からパソコンの前にスタンバイし、10時前からオリンピックのサイトにログインして待機・・・。
10時になったとたん画面が切り替わったので、自分のアカウントにログインしようとチャレンジ・・・でもwaiting画面に切り替わるだけ・・。
自分のラップトップと旦那のデスクトップのダブル使い、プラス電話でもチャレンジ。
数回のチャレンジののち、1台のパソコンが購入画面に切り替わったので、即目的の
・開会式×5枚(両親、叔母&叔父、自分)
・アイスホッケー(カナダ対ノルウェー戦)×2枚(両親)
を購入しました。

開会式もホッケーのチケットも競争率が高く、半分くらいもうだめだろう・・・とあきらめていたのですが、たまたまログインできたので、とてもラッキーです。

しかし・・・本当は「雰囲気さえ味わえればいい」と思っていたので、一番安いチケット($185)を取る予定だったのですが、すでに空きがなく、しかも5人分は1度に取れないため、
とりあえず私はどうでもいいので、家族の分は並びで取れる所・・・と探したところ、一人$750の席なら4人同時に取れると発覚。1分ほど悩んだのですが、「人生で一度のことだからみんなケチ臭いことは言わないだろう」という意味のわからない確信のもと4倍するチケットを抑えました。

自分の席はその後1段階安い$550席が1人分だったら開いていたので、そこで抑え、一息。

でも一息つく暇もなく、アイスホッケーの画面をみるとこちらも空きが全然なく、一番高額の席なら2席取れるとわかり、即刻抑える。

クレジットカードでの支払いを終えて・・・やっと本当に一息・・・。

1時間後に再度ログインできたので、まだチケットが残っているか確認したところ・・・のこっているのは。
・カーリング
・アイスホッケー(女性)
・バンクーバービクトリーセレモニー?
のみ。
ほぼ完売です。

私ってラッキー????
全部目的にしていたチケットはすべて買えたので、ラッキーとしか言いえません。

でも予定していた値段と全然違うため、家族に報告するのがドキドキ・・・。私の両親は問題ないと思うのですが、叔父&叔母がなんというか・・・と思っていたのですが・・・。

WEBサイトで即刻、購入したチケットをプレミアをつけて売り出している人が・・・なんと値段は3倍から5倍が相場・・・。$750のチケットが$3000で売りに出されてました。

これは、叔父・叔母が 「高いからいけない」といったら、めちゃめちゃ高く売れる!!と喜んだのですが・・・返事は「行く!!」と

あ、そうですか・・・・。(ちょっと残念

次回の販売は10月か11月くらいだそうです。

ちなみにウチの旦那はオリンピック限定の(日本の民放NHK)のブロードキャストチームの面接に受かったので、彼は多分なんのチケットも必要なさそうです。全部無料で仕事中に見れるのではないでしょうか。ちょっとうらやましい・・・。






2009年6月9日(火)03:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理


(1/1ページ)